ハースストーン婚までの流れ



ハースストーンがきっかけで結婚したという報告をトゥイッターで目にしたことがある人は少なくないだろう。

実は私もその一人で、ハースストーン婚である。

2年前の7月。

まだツイッチでそこそこの頻度でハースストーンの配信をしてたときのたまに見てくれてた視聴者に何故かDMをしたのがキッカケで、一緒に通話しながらハースストーンをプレイしたりして仲良くなり、当時住んでいた福岡と三重を行き来するようになった。

だが交通費が一度会うだけで3万近くかかるなど経済的負担が大きすぎたため、1年前の9月に私が福岡から三重に引っ越す形で同棲することになった。

そして翌月の10月末には子どもを授かり、今年の2月に婚姻届を提出した。

これはざっくり書いてるから目まぐるしく展開していったように見えなくもないが、実際に目まぐるしいものだった。

これが私のハースストーン婚までの物凄く大まかな流れだ。

ハースストーン婚もそうだが、他のオンラインゲームでも知り合った人と結婚したという事例が散見されるし、今ではすっかり珍しいことではなくなってしまった。

私がスーファミや白黒のゲームボーイで遊んでた頃からすると考えられないような凄い時代になったのだなとゲームファンとして感慨深く思う。

対戦相手とマッチングするゲームだと思いきや、実は結婚相手ともマッチング出来るデジタルカードゲームハースストーン。

今後も何故かマッチングアプリとしての側面を発揮することで、ハースストーン婚の報告を増やしていってくれることに期待している。