【ツイッチ配信のススメ】ハースストーン配信やってみませんか?

ゲームは一人でやるよりみんなでやった方が楽しい

 

一人でスマホやPCでゲームをしていて虚しくなるタイミングというのは多分誰にでもあるのではないかと思います。

 

では何故虚しくなるのか。

それは、そこに感情の共有がないからではないでしょうか。

 

例えばハースストーンの新モードであるバトルグラウンドのプレイ中であれば

・体力100超えのバケモンが出来た
・ヨグサロンヒロパを使ったら1/4という確率を乗り越えて唯一のゴミを拾ってきた
・有名配信者やランカーと当たった
・レートが5000を超えた

・残り体力1からの大逆転で1位を獲れた

 

など、何かと感情が動く場面が訪れます。

しかし、一人でプレイしていても、リアルタイムで場面ごとの喜怒哀楽を誰かと共有することは出来ません。

 

もしそこに一瞬でも虚しさを感じるという方はゲーム配信を考えてみてはいかがでしょうか。

 

配信に必要なこと

 

便利なもので、初期設定さえやってしまえば配信ソフトの配信開始ボタンを押すだけで、それこそSNSに文章を投稿するよりも小さな労力でゲーム配信を始められる環境が出来てしまいます。

 

最低限のスペックのPCは必要ですが、それさえあれば誰でも配信者になれるのです。

 

しゃべりが上手くないとダメなんじゃないかとか、プレイングが上手くないといけないんじゃないかという疑問をお持ちの方も多いと思いますが、そんなことはありません。

 

でも、それでは視聴者がつかないからやる意味ないなという考えの方も実は結構多いのではないかと勝手に推測していますが、これに関してもそんなことはありません。

 

自分自身どちらも自信はありませんでしたし、今振り返っても当初と比べてそれらの能力は大して向上していません。

 

それでも配信開始から半年後にツイッチパートナー(1ヶ月間の平均聴者数75人が条件)になれたので、ゲーム配信に関していえばそれが全てではないといえます。

 

その代わり自分は

 

・面白いプレイングが出来る(という謎の自信)

・プレイングが速い

 

という長所のようなものもあったので、そういった視聴者目線でいうところの観る動機になる何かがあった方が有利そうではあります。

 

配信を勧める理由

 

人間新しいことを始めようかという場面になると、何かとやらない理由を探してしまいがちです。

 

配信に関していえばそれこそ「配信やってみたいけどしゃべるの苦手だし」

など、やらない理由はいくらでも思い浮かびます。

 

ですがゲーム配信、とりわけハースストーンの配信は一人でプレイするのに比べておよそ53万倍は面白い(と思われる)ので、もし「配信はやってみたいけど・・・」と配信に踏み切れない人たちの背中を押せたら幸いだなということで今回文章にしてみました。

 

どんな人気配信者でも、最初は配信をやったことのない初心者の状態からスタートしています。

 

配信やってみませんか?

 

やってみるしかありませんよね?ドドリアさん。

 

ドドリア「ですね」

 

ハースストーンは好きだけど全盛期と比べたらだいぶ盛り下がってきたなと感じている方も少なくないでしょう。

 

配信することでわずかでもハースストーンというゲームを盛り上げられるとしたら、それはきっと意味のあることではないでしょうか。