サラダチキンという男の闇 ギャンブルで借金!そして債務整理をしていた過去(前編)

そうです、私です。

 

元サイマー(債務+erの造語。債務者の蔑称)のサラダチキンです。

 

私は過去にパチンコで借金をしていました。

最終的な借入額は200万を超えており、この額はうまい棒の本数に換算すると(省略)

 

そして2015年12月某日。いわゆるXデーは訪れました。

返済に充てなければいけないお金をパチンコで失い、先月の滞納分さえも払えなくなってしまったのです。

 

「べ、弁護士さんに相談だ…素数を数えて落ち着いてる場合ではないッ!」

 

プルルル

 

「はい、○○法律事務所です」

 

債務整理したいっすー」

 

「おけ」

 

「自己破産と任意整理どっちがいんすか?」

 

「そりゃ自己破産のが借金チャラだからいんじゃねすかw」

 

「サイコーwじゃあ自己破産で」

 

奨学金現在返還してたりします?」

 

「してるっすー」

 

「あーそれだけはチャラに出来ないから返還義務が保証人に移っちゃうけどそれでもいいならw」

 

(え、それだと親に借金バレるじゃんっすー…)

 

「どうします?」

 

「任意整理でお願いするっすー…」

 

こういった経緯で任意整理してもらうことになったのでした。

 

資料1

f:id:sarachiki:20210827082103j:plain

 

資料2

f:id:sarachiki:20210827082112j:plain

 

資料3

f:id:sarachiki:20210827082413j:plain


借金の返済は2016年の1月から2021年の6月と、約5年半に及びました。

 

この間毎月払っていた額は39000円で、うまいb(省略)

 

さて、資料3の赤線を引いた部分を御覧ください。

そうです、私は借入額にすら皮肉られてしまっていたのです!(!)

 

パチンコで借入を行い、その借入額で大当り(しかも7だから確変!)させ、そのまま債務整理したのは世界広しといえど私くらいではないでしょうか。これってトリビアになりませんか?

 

というわけで今回はここまでにして、次回はもうひとりの僕こと闇サラダチキンに質問者になってもらって、今回紹介したサラダチキンの闇の部分にメスを入れて深堀りしていこうと思うのでお楽しみに。